rel_lsの動作が変

メッセージ

#rel_ls(分類)

をいくつかのページで利用したところ、分類の関係の全てのトップページが表示されてしまいます。


  1. 関係ページが空欄 サーバ管理者 -- 2009-04-17 (金) 16:12:10
    rel_lsは再帰的なオブジェクト生成をしています。pageが空欄でオブジェクトを生成した場合、全てのトップページがリストの対象となります。データベースに空欄のページがまちがって登録されてしまい、このような状態となりました。再帰的にオブジェクトを生成するときに空欄のページ名が返ってくるとは想定していなかったために、今回のような状況になりました。現在は、ページ名が空欄の時には再帰的にオブジェクトを生成しないようになりました。そもそも、そのようなデータが入らないようにしなければなりませんが、その部分の改変はまだ完了していません。
  2. relations サーバ管理者 -- 2009-04-17 (金) 16:58:37
    semantic pluginsに問題があり、一度書いた情報を削除してもデータに削除マークがつかない模様。おそらく、新しいサーバに移行してからこの状態だったと思われる。
    お名前: 題名:

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS