2019年5月に新サーバへの移行を計画しています。
投稿者: サーバ管理者 投稿日: 2018-11-28 (水) 13:20:38
話題についての詳細:
現サーバのOSはUbuntu 16.04です。現時点で、2年半以上経っています。途中、バックアップの都合でBtrfsに変更するなどちょっと遊んでいるのですが、機能が固定されてしまって、管理していて楽しくありません。^^;

サーバ管理者の連休中のお楽しみのために、Ubuntu 18.04にしたいと思っています。ついでに、あの災害下での稼働実績がある石狩に移してみようかなと思っています。

まあ、’’バックアップが茨城なので、オリジナルを離れたところに置く’’というのが、本来の目的です。

また、攻撃を自動化するツールの高度化等により、現管理人よる管理では管理ポリシーが以前から達成できておりません。というわけで、管理ポリシーを緩和させていただきたいと思っています。具体的には、「スクリプト・キディにやられない」を外させていただければと思っています。

サービス内容の追加についても残念ながら新しいアイデアはありません。なんとか、RDF対応を組み込みたいとは思うのですが…

影響: IPアドレスが変わりますので、DNSのレコードを更新します。混乱を避けるためにサービスを1日停止する予定です。

派生した話題:

コメント:

    お名前: 題名:

新しい話題の派生

投稿者実名でなくてもOKです。
表題ページ名になります。できるだけ10字以内で
概要ページの見出しとして表示されます。数十字程度で
詳細話題の詳細を数百字程度で。

派生した話題のリスト


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS