メーラーの調子が悪い


投稿者: Fujisawa分 類: 助けて!!投稿日: 2006-01-12 (木) 08:51:11

話題についての詳細:
あの、自分の使っているメーラーの調子が悪くなりました。
Shuriken Pro4というソフトです。
添付ファイルのような状態なら、まだ良いのですが、
リセットを要求される画面、画面が青で字が白の状態になると
パソコンが動かなくなって、メールが届かなくなりました。
メールはwindowsMeのパソコンです。

実は、あっちのパソコン、こっちのパソコンという具合で、
家族と共有しているのでバラバラに使っています。
メールを受けるのは1つのパソコンに決めているのですが・・・
不安です。


コメント:

  1. レジストリの掃除が有効かも 関塚 -- 2006-01-12 (木) 08:52:13
    OSが安定性がイマイチな事で有名なmeなんですね。症状から察するにレジストリ辺りにゴミが貯まっているか不整合が生じているかして、全般に安定が悪くなっているように見えます。対処としては、データ類を待避してOSを入れ直すのが一番良いかもしれません。meに標準で付いているレジストリチェッカーでfixすると多少マシになるかも。やり方は以下の通り。スタートボタン→ファイル名を指定して実行で次のコマンドを実行。
    scanregw /fix
    ps仮想メモリが確保されるドライブ(大抵はC)に空き容量が不足すると露骨に挙動がおかしくなるので、それもチェックしてね。
  2. よくなりました Fujisawa -- 2006-01-12 (木) 08:55:11
    やってみました。
    なぜか、メールサーバにも2002年からのメールが時々残っていて、その数が60数個もありました。
    こちらも削除しました。
    ゴミって溜まっている物ですね。
    パソコンの調子が良くなりました。
    ほんと助かりました。
    お名前: 題名:

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS